FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ドリライ6レポの続き~
続きです☆

以降はネタバレになりますので隠します。ご注意下さい。
読んで下さる方は、続きをクリックしてください。
不二のソロ(負ける訳にはいかない~って歌)
  ゆうたはマジで綺麗ですね。この歌を歌っているゆうたを生で観たのは初めてだったから嬉しかったです。あにじゃが彼を生で観たのは比嘉公演が最後でしたが、格段に歌上手くなっててちょっと涙。
真田のソロ→(ゲストの日替わりコント)
  お米ーーーーー!!
  立海ファーストん時のソロ曲と、比嘉ん時のあの曲歌ってました。曲名出てこない、あにじゃボケた。どっちも懐かしくて、必死に叫んでました。お米がドリライ出てくれてホント良かった。お米グッジョブ!!
  「ちょっと真田くん!あなた何1人で目立ってるんですか!」と登場してくるルーク。そして続く番長と清水のりょうちゃん。ここから日替わりネタ。4回とも全部違ってて、全部笑わせてもらいました!!ネタの本筋としては、他校ゲストの中で誰がメインで青学と試合をするか決める、ってものでした。
  1回目は、「背の高さ対決だ!(清水のりょうちゃん)」ってことで、「なら、オレだな」ってそれまで1人だけ座ってた清水のりょうちゃんが立ち上がったんですが、彼ったら誰よりも小さくって!(笑)じゅりさんだったらあっくんの勝利だったけどね!!そこをつつかれて「亜久津、お前縮んだんじゃないのか?」って言われてました、爆笑!!あっくんが怒ってそれを番長が止めるってのがお約束になってて、1回目は「止めろ、亜久津!!お前は小さくなってしまったんだ!!」ってあのいい声で一番小さい人の場所にあっくんを押しやってました(爆)番長ってすごい面白い!!
  2回目は、「山手線ゲームだ!(番長)」で、山手線ゲームスタート。で、ルークが全然答えらんなくてアウト。次はお米が「千駄ヶ谷!(会場である東京体育館の最寄り駅。中央・総武線だったかな。)」っつって、「千駄ヶ谷?」「おい、それ山手線じゃねぇだろ!」「ここはどこだ」「・・・千駄ヶ谷」「そうだ、ここは千駄ヶ谷だ!」ってことになって・・・お約束の「でも山手線じゃねぇだろ!」「止めろ亜久津!ここは千駄ヶ谷なんだ!」って清水のりょうちゃんをはじっこに押しやる番長・・・って感じでした☆
  3回目は「料理対決だ!(番長)」「いや、剣道で勝負だ(お米)」「ここは沖縄武術でしょう・・・(ルーク)」とそれぞれが自分の得意なもの対決にしようとする中、清水のりょうちゃんが「テニス対決だろ・・・」って言って、みんなで「おぉー!」ってなってた(笑)そうだよ、お前らテニスやれよ(爆笑)んで、「お前、なかなかいいこと言うな」「骨も太い、成長するぞ」「よっ、亜久津!よっ、亜久津!」とか口々に褒められて、褒められ慣れていないあっくんは激しく動揺し、「止めろてめぇら!」と怒り出しました。それでも言い続ける番長に「てめぇいい加減にしろ!」って感じで詰め寄るりょうちゃん。で、番長が「止めろ亜久津!お前は素晴らしいことを言ったんだ!」とはじっこに追いやる、と。追いやられる時の清水のりょうちゃん可愛すぎ///
  4回目は「格好いいポーズ対決」で、それぞれが格好いいポーズをしてお客さんの拍手で決めるってヤツでした。それぞれの格好いいポーズを褒め合ってる番長とお米とりょうちゃん激カワ。ルーク蚊帳の外。「お主なかなかやるな」って褒め方で会場爆笑。さすがお米。散々褒め合って、最後番長の「暴れ球たい!」であのフォームに「おぉー!」ってなる2人。で、教えてもらって3人で暴れ球。萌え死ぬかと思った!!
比嘉
  前の日替わりネタでは全部を通してあまり関わらないでいたルーク。次の自分のソロのためだったのね☆対決はうやむやのままルークがソロに突入。後からたけちゃんとまっちゃん登場。ルークのソロっていつもカッコいい!!///歌も上手いし///
  まるでヒットマン~って歌いながら、なんとステージから客席へ降りていくルーク!アンコール以外で降りると思わなかったからビックリ!!途中で胸から取り出したお花を、ちょうどそこにいたお客さんにあげてました☆4回目観終わった会場出た後、そのお花をもらったお客さんが女の子たちに囲まれてて、写メ撮らせてあげてましたよ(笑)
手塚登場「油断せずにいこう」
  大ちゃんのソロって安心して聞いていられますよね。彼のソロを聞くと、初めて彼を観た比嘉公演のことをいつも思い出してしまう。とんでもなく歌上手い手塚だ!と思ったあの衝撃は多分忘れらんない。大ちゃんがホント好きです。大ちゃんありがとう。大ちゃんが卒業なの寂しい・・・。ばばりょが頑張ってくれるって分かってるけどね!!ばばりょが大ちゃんのバトン引き継ぐコでホント良かった///
リョーマと真田「SAMURAI」
  しょうごくん・・・!彼も大ちゃん同様、少しも心配することなく見ていられるキャストです。あんなに若いのにプロなんだって実感する。大量の汗を掻きながら熱唱するしょうごくんをもう観られないなんて・・・。卒業って門出だけど、やっぱり寂しいね。
  しょうごくんの最終公演で「SAMURAI」歌ってくれたのはホント嬉しかった!あにじゃこの歌大好き!!どーりを思い出した~vvvセンターに登場したお米と、ラケットで殺陣みたいのしてた!身長差がリョーマと真田って感じだったなvvvどーり大きかったから(笑)2人でじりじりセンターに追いやり合ってるところはもっと見てたい可愛さがありました(^v^)で、最後にお米がしょうごくんをちょっと抱えてセンターに投げやるんですが、そこが最高に萌えた!!叫んだね(笑)
リョーマと跡部「氷の世界」→「オレは燃える」
  お米が去った後、「次はオレだ!」の決め台詞で登場したくぼべ。すごい悲鳴。くぼべの人気を改めて実感。あいつすげぇ。くぼべは立派な跡部です。かずきと同じくらいのレベルの高さだとあにじゃは思う。くぼべグッジョブ!!
  「またあんたなの?サル山の大将さん。」から始まるやり取り。「ははは」「ははは」・・・・「はははははははは!」「はははははははは!」と笑い合いっこした後、「王子様だかなんだか知らねぇが、オレ様がキングだ!」。見下した感じがすごい跡部。あいつすげぇ(2回目)
  2人熱唱。くぼべも上手いから安心して観てた。2人ともすげぇvvv
   「喚け!メスネコども!!」

で会場が狂乱の嵐。あいつすげぇ(3回目)
リョーマと手塚「青学の柱になれ」
  大ちゃん登場。しょうごくんと「オレ、あんたを超えるよ」ってステージに近い辺りで2人の世界になって、ライトが落ちたセンターにいたくぼべはそぅっと退散。なんか、やっぱり正妻のところに戻った男を見つめている愛人に見えた(爆)退散したってことは諦めたってことなのか・・・とか。跡部が手塚好きすぎるからってこともあるけど、なんか大ちゃんとくぼべがアダルティーだからさぁ。ばばりょだったらこうはいかないぜ?←
  2人のハモリ、チョー素敵でした(*´v`*)
『焼肉の王子様』映像
  ここでVTR。四天と立海の間だから「焼肉の王子様」はきっとあるだろうって思ってたけど、VTRでした☆立ちっぱなしで足が痛かったからありがたかった(笑)
  実際、もし生で焼肉やったらお米仲間はずれだからね。(番長もりょうちゃんもだけど)可哀想だし、元々人も全然足りないし。VTRでよかったよかったvvvところどころ本家と違ってて面白かったですヽ(^▽^)ノ
  まずリョーマパパがいるってところから違う(笑)トヨの焼肉奉行っぷりは可愛かったvvvリョーマと不二(だったと思うけど、怪しいな)と桃に手を上げる大石。最初の2人はぽんぽんって頭を叩いたくらいに見えたんだけど、マッキーだけ思いっきりビンタ!爆笑!!
  で、氷帝と比嘉と四天登場。誰よりも先に行こうとするくぼべに萌え。「腹減ったっちゅー話や」って言ってるたっくんに萌え。トムくんの台詞もちゃんと聞きたかったんだけど、悲鳴で掻き消されよく分からず。トムくん出る前って、大体ヒデがいて、ヒデへの歓声でトム君の台詞消えるんだよね(苦笑)ヒデへの悲鳴、ぱねぇ。彼が出る度にすごいんだもん。白石ってこととヒデってことで二乗されてんだな、きっと。全く無駄のない肉の敷き詰めで、エクスタッた白石。萌え。相変わらず悲鳴すごい。
  乾汁飲んで次々と脱落していくキャストのみんな。倒れ方がみんな笑える☆甲羅飲んで、白石は脱ぎました!ハルもヒデも肩のラインが綺麗!バネさんいないから脱がないかと思ったんだけど、バネさんのところが何とおっし!!アキシン脱いだーーー!!ココの台詞はほとんど聞こえなかった。理由は以下略(笑)
  そして何故か、謙也と光は2人で仲良く焼肉タイム。あの演出、神。「ヒカケン!!」演出はテニミュ本編含めてところどころにあったけど、これが一番だと思う!!後ろの人も「えっ、夫婦?」って言ってたし、別の公演では「めちゃラブラブじゃん!」って言ってたよ(笑)
ここのやり取りは台詞が聞こえなかっただけなのか分かんないけど、なくて、映像だけで2人のやり取りを解釈することになったんだけど、4回観てやっと「多分こういうことだったんじゃない?」って感じでした。
まず、光が謙也の皿に肉を乗せて、それを見た謙也が自分も光の皿に肉を乗せてあげるんだけど、光は何故か謙也が自分の皿に乗せてくれた肉じゃなくて、自分が謙也の皿に乗せた肉を食べて、謙也がつっこむって流れでした。
あにじゃは最初、たっくんとさとちゃんの映像で、さとちゃんが乗せた肉が小さくて真っ黒に見えたんで、「謙也さんにはこれで十分っすわ」ってことで焦げ焦げした肉を置いたのかな、と。でもその後たっくんがちゃんとした肉を置いてくれたから、反省して意地悪した肉を自分で食べたのかなって思ったんですが、それならたっくんがつっこんだ意味が分かりませんからね。悩んだ訳です。見終わってからもずっと悩んでました(笑)
  んで、4回見て悩んだ結果、多分あれ(謙也の皿から食べたってヤツ)は光のツンな行動だったんだろうってことで落ち着きました。
「謙也さんのより、オレチョイスの肉の方が美味そっすわ」みたいな。そしたら、謙也がつっこむのも納得できるし。
見終わってからも妄想させてくれる、素敵なVTRでしたvvvごちっ!!!







長くなったので、続きはまた後日~ノシノシノシ
【2009/05/05 21:59】 | 管理人日常(レポなど) | コメント(0) | page top↑
<<ドリライ6レポの続きの続き~ | ホーム | ドリライ6行ってきました!!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。