スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
スパーク1泊2日☆
28日はスパーク3でした☆両隣のサークル様がとても優しく親切な方々で、本当に楽しいイベントでしたvvv素敵なご本も頂いてしまって・・・!!大切に読ませていただきます、本当にありがとうございました!!
お知り合いにも思っていた以上にお会い出来たのがとても嬉しかったですvvv




当日、あにじゃは5時に起床。新刊が何とか2冊揃ったので、ひと安心して上京しました。

20080930214919.jpg

恒例の、朝の駅弁。今回は『海宝弁当』ってのにした~。海(野)はやっぱり宝だよね~って思ったから買ったの(本気)
美味しかった、さすが海宝!!(笑)


東京駅でマオさんと合流。マオさんが行きたがっていた猫グッズのお店に行きました。谷中にある店。あそこは猫をプッシュしている町でした。

そのお店が開くまで時間があったから時間潰しのために、マオさんが探してくれた喫茶店に行ったんだけど、閉まってた(爆)

さぁてどうしようってことでブラブラして、ちょうど良さそうな喫茶店を発見し、ココアで一服。そのあと、目的の猫グッズのお店に向かったんだけど、案の定迷うあにじゃとマオさん(笑)

こうじゃないかああじゃないかと悪戦苦闘し、何とか辿り着きました。良かった良かった。



そのあと、マオさんが行きたがってたつけ麺のお店へ。大崎駅から6分くらいのところにある『六厘舎』ってお店。

並ぶ時は1~2時間くらい並ぶくらいの人気店だと聞いてはいたけど、全く根拠のない自信で「すぐ食べれるだろ」って思ってたあにじゃ。

予想は脆くも破れ、あにじゃたちは食べ終わるまで2時間を要したのでした・・・。あんなに並んでラーメン食べたの初めてだ・・・。

20080930214916.jpg


つけ麺食べるの初めてだったんですが、美味しかったです☆麺が、うどんみたいに太かった。マオさんは胃が小さくなったと言っていたのに、ぺこぺこだからという理由で、大盛り(450g)と注文。あにじゃも最初はいっぱい食べようと思って大盛りにしようかと思ったけど、重量を聞いて並(300g)に変更。

やっと食べれる時が来て、その量に驚きました。大盛りは、あんまり女の子は食べない量だと思います(苦笑)マオさんは3分の2くらいでギブアップし、あにじゃが手伝って何とか完食。すごく美味しいけど、大盛りは止めておいた方がいいですよ?(笑)



そのあと、ホテルにチェックインして、再び大崎に戻り、キャッツシアターへ。

20080930214921.jpg

あにじゃ、『キャッツ』のことをあんまり分かってなくて、『ライオンキング』とか『美女と野獣』みたいなストーリー性の強いものを想像していたのですが、あれはそういう類のミュージカルじゃありませんでした。

ストーリーがない訳じゃないけど、それを気にし過ぎると世界に入り込めなくて楽しめません。正直、あにじゃはその点は失敗したと思います。

まず台詞らしい台詞がないので(ナレーションくらいはあるけど)ひたすら踊って歌ってます。次々に出てくる猫たちがそれぞれの人生を歌い踊る訳ですが、そのテンポについていくには、えっ何で急にこの猫が出てきたの?とか思ってちゃダメって感じ。その場その場の歌とダンスを楽しんで、その雰囲気を味わうのがキャッツの醍醐味なんだと思いますよ~。

マオさんは、あにじゃが必死にストーリーを理解しようとしていた横で、お尻がセクシーな猫ばかり目で追っていた模様(笑)マオさんのは、キャッツの1つの楽しみ方だったんだと。あにじゃよりはずっといい。

もう1回、今度は真正面が見れる席(一番高い席ね)で見たいなって思いました~。



そのあと、ホテル近くの居酒屋で1杯ずつ引っ掛けて、ホテルの大浴場で裸の付き合いして、就寝。



スパーク当日の話は、また明日にでも~。

【2008/09/30 22:12】 | 管理人日常(レポなど) | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。